スポンサードリンク




」の続きはこちら

    具体的な勉強時間について

    こんばんは。今回は私の具体的な勉強時間について書きたいと思います。既に過去の記事で記載した通り、私がUS.CPA取得に要した時間は539時間です。具体的に各4科目の勉強時間は以下の通りでした。FAR 138時間BEC 103時間REG 131時間AUD 167時間なおAUDについては一度受験に失敗して再受験しているため勉強時間が長くなりました。また各科目の点数は以下の通りです。FAR 86BEC 82REG 78AUD 74→89AUDのみ日本からアメリカに...
    具体的な勉強時間について」の続きはこちら

    3.暗記項目と理解項目を分けて勉強する

    こんばんは。今日は 3. 暗記項目と理解項目を分けて勉強する について説明したいと思います。■3. 暗記項目と理解項目を分けて勉強する 基本は「理解」ありきで「暗記」は最小限にする必要があるかと思います。 「暗記」を多用すると記憶が混乱して、何を暗記しているのか分からない、 暗記した内容が他のどのトピックスと関連するのか分からない、という状況を 防ぐためです。 しかし、「どうしても理解ができないもの」...
    3.暗記項目と理解項目を分けて勉強する」の続きはこちら

    米国公認会計士(US.CPA)取得にかかった勉強時間と勉強期間

    こんばんわ。本日より筆者がいかにして米国公認会計士(US.CPA)を取得したか説明していきたいと思います。US.CPA取得を目指しているみなさまのご参考になれば幸いです。私がUS.CPA取得にかかった勉強時間は約539時間、勉強期間は途中のブランクを除くと1年程度でした。通常「1000時間程度で取得可能」と謳われている資格ですので、539時間での取得は早期取得の部類に入ると考えられます。また勉強開始時の知識としては英語はTOEIC...
    米国公認会計士(US.CPA)取得にかかった勉強時間と勉強期間」の続きはこちら

    フリーエリア1

    フリーエリア2

    フリーエリア3

    プロフィール

    PASS USCPA

    Author:PASS USCPA
    アメリカ駐在中にUS.CPAの勉強を始めて
    500時間程度の勉強で合格することが出来ました。

    US.CPAで得た知識は広範で汎用的なものが多く
    実務に非常に役立ってます。

    US.CPA取得の目的は多種多様だと思いますが、
    取得を目指している方の参考になれば幸いです。

    最新コメント

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア4

    シマンテックストア
