スポンサードリンク




」の続きはこちら

    USCPA取得の意義

    こんばんは。今回はUSCPAを取得する意味を考えてみたいと思います。私がUSCPAの取得を志したのは、特に業務上必要だったわけではなく、たまたまアメリカに駐在したから、というのが理由です。もう少し詳しく言うと、私は当時MBAの取得を本気で考えて、経営に関する知識をバランスよく身につけたいと思ってました。MBA取得を考えていた際、幸か不幸か駐在を会社から言い渡され、アメリカに赴任することとなりました。MBA取得を一瞬...
    USCPA取得の意義」の続きはこちら

    US.CPAと就活

    こんばんは。今日はUS.CPAと就活について書きたいと思います。予備校のHP等を見ると「就カツに断然有利!!」等と書かれてUS.CPAホルダー=有名企業へのパスポートのように勘違いする方もいますが残念ながらそのような神通力はありません。私自身、新卒採用活動の面接官をすることがありますが、US.CPAを持っていることが要因で学生の選別を行ったことは一度もありません。結局見るのは学生の「人となり」です。どのように考え、行...
    US.CPAと就活」の続きはこちら

    フリーエリア1

    フリーエリア2

    フリーエリア3

    プロフィール

    PASS USCPA

    Author:PASS USCPA
    アメリカ駐在中にUS.CPAの勉強を始めて
    500時間程度の勉強で合格することが出来ました。

    US.CPAで得た知識は広範で汎用的なものが多く
    実務に非常に役立ってます。

    US.CPA取得の目的は多種多様だと思いますが、
    取得を目指している方の参考になれば幸いです。

    最新コメント

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア4

    シマンテックストア
