スポンサードリンク





    スポンサードリンク

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://passuscpa.blog.fc2.com/tb.php/2-856e5018

    -件のトラックバック

    -件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    <短期合格> 500時間で米国公認会計士(USCPA)に合格する方法サイトトップ >受験&勉強戦略 >>短期間合格のための受験戦略と勉強戦略

    短期間合格のための受験戦略と勉強戦略

    こんばんわ。

    私はCPAの勉強を開始した当時、結婚したばかりでしたので

    あまり勉強に時間を割きたくありませんでした。

    (勉強ばかりしていると妻に嫌な顔をされると思ったので・・・)


    そのために採った戦略は以下の3点です。

     1. 受験は一科目ずつ(複数科目を並行して勉強しない)
     
     2. サブノートは作成しない(直前期の不明点まとめノートは除く)

     3. 暗記項目と理解項目を分けて勉強する


    次回は「1. 受験は一科目ずつ」について説明したいと思います。


    TOPページはこちら 500時間でのCPA取得


    スポンサードリンク

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://passuscpa.blog.fc2.com/tb.php/2-856e5018

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    フリーエリア1

    フリーエリア2

    フリーエリア3

    プロフィール

    PASS USCPA

    Author:PASS USCPA
    アメリカ駐在中にUS.CPAの勉強を始めて
    500時間程度の勉強で合格することが出来ました。

    US.CPAで得た知識は広範で汎用的なものが多く
    実務に非常に役立ってます。

    US.CPA取得の目的は多種多様だと思いますが、
    取得を目指している方の参考になれば幸いです。

    最新コメント

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア4

    シマンテックストア
