スポンサードリンク


    スポンサーサイト



    スポンサードリンク

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://passuscpa.blog.fc2.com/tb.php/6-a8eae62a

    -件のトラックバック

    -件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    具体的な勉強時間について

    こんばんは。

    今回は私の具体的な勉強時間について書きたいと思います。


    既に過去の記事で記載した通り、

    私がUS.CPA取得に要した時間は539時間です。


    具体的に各4科目の勉強時間は以下の通りでした。

    FAR 138時間

    BEC 103時間

    REG 131時間

    AUD 167時間


    なおAUDについては一度受験に失敗して再受験しているため

    勉強時間が長くなりました。


    また各科目の点数は以下の通りです。

    FAR 86

    BEC 82

    REG 78

    AUD 74→89


    AUDのみ日本からアメリカに渡航して受験し、

    AUD以外はアメリカ駐在中に受験しました。


    次回は私の勉強方法の具体的なサイクルについて記載したいと思います。


    TOPページはこちら 500時間でUS.CPA取得
    スポンサーサイト


    スポンサードリンク

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://passuscpa.blog.fc2.com/tb.php/6-a8eae62a

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    フリーエリア1

    フリーエリア2

    フリーエリア3

    プロフィール

    PASS USCPA

    Author:PASS USCPA
    アメリカ駐在中にUS.CPAの勉強を始めて
    500時間程度の勉強で合格することが出来ました。

    US.CPAで得た知識は広範で汎用的なものが多く
    実務に非常に役立ってます。

    US.CPA取得の目的は多種多様だと思いますが、
    取得を目指している方の参考になれば幸いです。

    最新コメント

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア4

    シマンテックストア
